ミッツ・マングローブ「孫娘の結婚ご祝儀に手を出そうと…」伯父・徳光和夫のギャンブル熱を暴露

[ 2023年6月6日 12:22 ]

フリーアナウンサーの徳光和夫
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー徳光和夫(82)と、甥(おい)でタレントのミッツ・マングローブ(48)が6日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演。徳光のギャンブル熱が暴露された。

 徳光は「そろそろギャンブル熱は冷めてきたっぽい」という質問に「△」の札を出し「諦めてはいないんですけど、資金源がなくなってきた。乏しくなってきたので、(以前は)毎日のようにやってたんですけど、最近は週末しかやらなくなりました」とギャンブルをする頻度が減ったと明かした。

 ただ、コロナ禍により、ネットから馬券を購入する方法をマネジャーに教わったといい「タブレットの使い方をマネジャーに教えてもらって覚えちゃって、他の機能が使えるらしいけど、それは全然できないけど、競馬のだけはショパンのように」と馬券を買う時だけは指が滑らかに動くと笑った。

 そして、資金については「今まで使い過ぎちゃったので、定期預金崩したりとかね」と改めて苦笑い。この発言にハライチらMC陣からミッツ・マングローブに「親族会議で辞めさせろとはならない?」と質問が飛んだ。

 すると、ミッツ・マングローブは「家長ですからね。なかなか言えない」とし「つい先日、孫娘の結婚のご祝儀に手を出そうとしていた」と徳光がご祝儀を馬券購入資金にしようとしていたと暴露。徳光も「(孫娘の)父親がちゃんとカバンの中に入れてるわけですよ。これを翌日の安田記念に使ったら3倍に増えるわけじゃないですか。孫娘のご祝儀も」と手を出そうとしたことを認め、笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース