スター芸人の共通点は「几帳面」? 妻たちがTVでぶっちゃけ クセ強すぎるこだわりにスタジオ仰天

[ 2023年6月6日 12:56 ]

加藤綾菜
Photo By スポニチ

 「ザ・ドリフターズ」加藤茶(80)の妻でタレントの加藤綾菜(35)が5日放送のTBS「あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW」(月曜後11・56)にゲスト出演。夫の几帳面ぶりを明かした。

 加藤茶は「物凄く几帳面」だといい、「加トちゃんリュック」という愛用のリュックには、「ペンとか耳かきが全部5本ずつきれいに配列されている」と明かし、スタジオからは驚きの声が。耳かきは1本あれば良さそうだが「折れた時のために」と5本持ち歩いているという。

 これに、同じくゲスト出演したフリーアナウンサー・中村仁美も共感。夫で「さまぁ~ず」大竹一樹は「仕事行く時、2泊3日ぐらいできそうな大きなカバンを持って行くんです。その中に全てのものが入ってる。下着とかメガネも5個くらい入ってるし、雑誌とかも全部持って行く」といい、加藤の話に「うちもそう!スリッパとか一気に5個くらい買う。同じものを大量に買うんです。なくなったり、売り切れたりするのが嫌みたい」とうなずいた。

 さらに大竹は自宅でもリモコンの置き場などがきっちりしていないとダメなタイプで「たとえば冷蔵庫で、ヨーグルトを2段目に入れたとしますよね。それを私が3段目に入れたりすると、もう探せない。俺は2段目に入れたのに、なんでないんだ!って。もうそこしか探せなくなっちゃうんですよね」と苦笑。

 これに加藤は「一緒だ!大竹さんと加トちゃん絶対(性格診断したら結果は)一緒ですよ!」と意気投合していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース