餅田コシヒカリ 布団の洗濯法わからず敷いた状態で水かけてドライヤーで乾かし…最終的に浴槽に3カ月放置

[ 2023年6月6日 21:06 ]

餅田コシヒカリ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」の餅田コシヒカリ(29)が6日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、衝撃の布団の洗濯法を明かした。

 今回は「掃除に命をかける有名人」のゲストが集められ、餅田は「掃除嫌い」側として出演。「私の掃除嫌いは異常かも!?」のトークテーマで話を振られた餅田は「布団の掃除の仕方がちょっとわからなくて」と切り出した。

 布団の洗濯法がわからなかったため「敷いたままに、上から水をかけて。で、ドライヤーをかけて。その汚れを蒸発させてたら…」と語ると、掃除好きのゲストたちから「え?」「怖い怖い」「蒸発?」と衝撃が走っていた。

 餅田は「はい。温めたら蒸発するじゃないですか。湯気で。だから、それでキレイになると思ってたけど、やっぱり臭かったんですよ」と振り返った。掃除好きのゲストがあ然とする中、「それでとにかく洗わなきゃと思ったので、結局、最終的には湯せん?一気に風呂場にお湯を溜めて、全部ぶち込んで」と、シーツなど布団一式を風呂場の浴槽に入れ、足で踏んでいたという。

 だが、「水を吸った布団が重すぎて上がらなくなった」と取り出すことができなくなってしまった。そのため「しょうがないから、そのまま3カ月ぐらい放置してた」と諦めた。結局、相方の小野島徹に手伝ってもらって布団を取り出すと「めちゃくちゃ腐ってた」と明かしてスタジオをドン引きさせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース