オリ宮城大弥の妹・弥生がホリプロ入り報告「お声がけいただいて」「一番やりたいことは俳優業」

[ 2023年5月5日 14:31 ]

宮城弥生さんのインスタグラム(@yayoi5482)から

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で「応援する姿がかわいすぎる」と話題になったプロ野球・オリックスの宮城大弥(21)の妹・弥生(17)が5日、フジテレビ「たまッチ!」(後1・50)に両親とともに出演。大手芸能プロダクション・ホリプロに所属し、タレントとしてスタートを切ったことを改めて報告した。

 番組は「~侍ジャパン 祝!世界一 人生激変SP~」と題し、WBCで人生が激変した人々が続々と登場。“家族編”での出演となった。

 家族の環境が激変したと話す中、「アンタッチャブル」山崎弘也から「一番変わったのは弥生ちゃんじゃない?ドラフトっていうか、ホリプロさんから指名かかっちゃって」とニヤリ。弥生も「お声がけいただいて。(タレントとしてやってみませんか?)はい!」と事務所入りを報告。山崎は「めちゃくちゃ話題なってましたよ、“宮城の妹かわいい!”って」と話すと、父・享さんによると4社からオファーがあったそうで、弥生は「一番やりたいことは俳優業です」とし、憧れの俳優が同事務所の先輩である、鈴木亮平であることも明かし、「(いつか共演できたら)うれしいです。頑張ります!」と話した。

 現在、高校3年生だが、高校卒業後に上京するとも明かした。

 番組にはホリプロのスタッフも出演。「契約書持ってきたんで…この番組から」とこの番組を機に正式に所属し、芸能界デビューすることになるとし、スタジオから拍手が起こった。「お父さんと契約したいと思いまして」とまさかの同事務所のスタッフが享さんへのオファーを行う場面もあり、「(月9のオファー来たら)やります!」と返し、スタジオを笑わせた。

 弥生は自身のインスタでも「2023年 5月1日付けでホリプロ所属になりました!」と投稿。「これからの事が楽しみでワクワクしています!観ている方に笑顔や感動、勇気そして誰かの背中を押せるような人になりたいと思っています!これからどうぞよろしくお願いします!」とつづり、番組放送前にも「家族と出演させていただきました」と告知していた。

 弥生には「可愛すぎる妹」として複数の大手プロがオファー。2019年、宮城がオリックスに1位指名された際には、ドラフト特番で、家族とともに出演。その姿を覚えていた野球ファンから「あの時の可愛い妹が奇麗になった」と注目を集めていた。4月23日にはフジテレビ「ワイドナショー」でテレビ初出演。司会の東野幸治らを相手にトークも披露して話題となっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月5日のニュース