ザキヤマ WBCイタリア戦を一緒に観戦した侍妻 投手交代で妻から出た言葉に「びっくりしちゃって」

[ 2023年5月5日 16:58 ]

アンタッチャブルの山崎弘也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(47)が5日放送のフジテレビ「たまッチ!~侍ジャパン 祝!世界一 人生激変SP~」(後1・50)に出演。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準々決勝、イタリア戦の観戦秘話を明かした。

 番組ではWBCで人生が激変した人々が続々と出演し、侍ジャパンでも大活躍した元オリックスで、今季からレッドソックスに所属する吉田正尚選手の妻で、管理栄養士のゆり香さんがリモート出演した。

 スタジオメンバーがほとんど初対面である中、山崎は「僕、実は隣で見させてもらったんですよ、イタリア戦」と準々決勝のイタリア戦を東京ドームでゆり香さんと並んで観戦したと告白。「知らずに、奇麗な方がいらっしゃるなと思ったら、そしたら流れで“実は吉田の妻です”みたいなこと言われて。“え~!”ってなって、そこから“そうなんですね!”なんて一緒に見てた」と明かした。

 さらに「途中、イタリアのピッチャーが左に変わったんですよ。そしたら奥さんがボソッと“ああ、得意そう”って言って。そしたら、ホームラン打ったんですよ。びっくりしちゃって、わかるんですね!って」とエピソードを披露した。

 この話に、MCの中居正広も「分かるの?」と驚き。ゆり香さんは「今までずっと打席とか見てるじゃないですか。そうすると、長身で外国人で左でなんかフォームとか、“あ、なんか打ちそうだな!”“好きそうなピッチャーだな”って何となく思ってボソッと言ったら、ザキヤマさんが聞いてくださってて」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月5日のニュース