フジ「あなたがしてくれなくても」 “裏テーマ”は「働く女性」

[ 2023年5月5日 06:00 ]

「あなたがしてくれなくても」で主演を務める奈緒
Photo By 提供写真

 女優の奈緒(28)が主演するフジテレビドラマ「あなたがしてくれなくても」(木曜後10・00)。永山瑛太(40)演じる夫とのセックスレスが作品のテーマだ。

 注目を集めやすいキーワードだが、プロデューサーの三竿玲子氏によると、もう一つの“裏テーマ”もあるという。それが「働く女性」。自身も結婚や出産・育児を経て今作を手がけており「自分の体験も参考になっています」と明かした。

 岩田剛典(34)と田中みな実(36)が演じている主人公の職場の上司も同じく夫婦生活に悩んでいる。田中は女性誌の副編集長という役どころで、仕事に追われるあまり夫とすれ違いが続く。劇中では「子供ができたら、積み上げてきたものがなくなってしまう」などと働く女性ならではの悩みも告白する。

 三竿氏は「結婚や出産で悩む女性も多い。時代がいろいろと変わり同じような悩みを抱える女性も多い中、“よく言ってくれた”と共感していただく声も多いですね」と明かした。多くの共感を集める今作。単純な不倫ドラマに収まらないおのおのの愛の行く末に注目が集まる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月5日のニュース