万博記念公園で吉本新喜劇体験教室 末成「遅れやして~」子供たちのズッコケに「よく知ってはる!」

[ 2023年5月5日 17:02 ]

「よしもと放課後クラブ in 万博記念公園」で吉本新喜劇体験教室に出演した(左から)重谷ほたる、末成映薫、大島和久
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇の末成映薫(76)は5日、大阪・吹田市の万博記念公園で開かれた「よしもと放課後クラブ in 万博記念公園」での吉本新喜劇体験教室に出演。「遅れやして~」のギャグなど連発して、舞台上で新喜劇を体験する子どもたちをズッコケさせた。

 末成は体験教室後の会見に臨み「皆、ギャグをよく知ってはる。こんなに覚えてくださってるとは。いかに新喜劇が愛されているか分かりました」と満足げ。2年後の25年の「大阪・関西万博」には吉本がパビリオンを出展予定。「大阪でやるんやから、新喜劇は外せんでしょ。せっかくやからやりたい。大阪の文化やから」と笑いの街・大阪を世界へアピールするつもりだ。

 また、舞台上で子どもたちをサポートし続けた新喜劇座員の大島和久(42)は「皆、新喜劇をよくみてくれてます。感動しました。でも、疲れました」と手応え十分の顔。重谷ほたる(28)も「自分も勉強していかないと」と子どもたちの頑張りに気を引き締めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月5日のニュース