今田耕司 仕事運は順調も…大外れだった結婚占い 2年後ゴールインのはずが「8年たちました」

[ 2023年5月5日 17:48 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(57)が、4日放送のNHKラジオ第1「今田Radio」(後9・05)に出演し、過去に振り回された占い結果について明かした。

 独身の今田耕司(57)をメーンMCに、恋や結婚、独身生活についてトークする番組。手相芸人として活躍するお笑いタレント島田秀平が、今田の結婚運を占うために登場した。

 島田は今田の手相について、「ここ2、3年で手相が大幅に変化して、ますかけ線という(線が出ている)」と指摘。徳川家康も持っていた天下取りの相とも呼ばれるものだといい、島田は「安泰なんです」と仕事面は順調だとする反面、「恋愛のことのみなんですよ、心配は」と今田に伝えた。

 すると今田は、「俺の恋愛は誰も当てたことないからね」と、過去の結婚にまつわる占いについて語った。「FBIかCIAの捜査官が来日して、占ったことがあるの。特番で。霊視で犯人当てるような、アメリカとか捜査官にそういうのを使うっていうやん?その人が俺に、2年後かな?“2年後にフランスのハーフと結婚する”って」。しかし、結果はもちろん大外れで、「8年たちました」と笑わせた。

 今田は収録後、捜査官から占いの詳しい内容を聞くことに。ところが、「収録終わって聞いたら、家族で観光に行ってるって。東京観光へ行ったって。俺、もうちょっと聞きたかった。もう家族で行ってもうた、東京観光に」と、足早にスタジオを後にしていたという。お笑いコンビ「アインシュタイン」河井ゆずるは「めちゃくちゃついでに占われた」と今田をいじりつつ、「とはいえ、2年くらいは何となくドキドキは…?」と問いかけた。今田は「当たり前やがな!」と返し、再び笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月5日のニュース