コムドット・やまと「お金でさせていただいてるわけでは」テレビ進出する理由

[ 2023年5月5日 13:17 ]

コムドット・やまと公式インスタグラム(@com.yamato)から
Photo By スポニチ

 チャンネル登録者数413万人の5人組人気ユーチューバーグループ「コムドット」が5日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演。テレビに出演する理由を明かした。

 MCのハライチ・岩井勇気から「本業(YouTube)に比べたらテレビギャラなんて微々たるものだと思いますけどね」と振られ、リーダー・やまとは「お金でこのテレビの仕事をさせていただいてるわけではないので、変な話ギャラも知らない」と告白。一番の目的は知名度を上げることだといい、「YouTubeは結構若い方が使ってるコンテンツなので、YouTubeを普段見ない方もいらっしゃるじゃないですか。なのでテレビに進出していくことで新たなYouTubeのユーザーを増やせるんじゃないかなと」と意図を明かした。

 今年からテレビに進出したが、既に周囲で変化があるといい、あむぎりは「コメント欄でも30代の方とか40代の方がめっちゃ増えてます」と語った。澤部佑は「それは凄い!いい使い方」と感嘆の声を上げていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月5日のニュース