石川・能登地方で震度6強 放送各局も特別編成に 「舞いあがれ!」総集編後半は途中中止に

[ 2023年5月5日 15:18 ]

東京・渋谷のNHK社屋
Photo By スポニチ

 5日午後2時42分ごろ、石川県で震度6強の地震があったことを受け、NHKをはじめ放送各局は通常の番組を休止して特別番組に切り替えた。

 NHKでは、女優の福原遥(24)がヒロインを務め、今年3月まで放送されていたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」総集編の放送を予定していたが、午後2時30分からの後編を途中で中止。番組ツイッターでも「本日放送の「#舞いあがれ!総集編(後編)」は、地震関連の緊急ニュースのため休止となりました。今後の放送予定は、決まり次第こちらでお伝えします」と伝えている。

 「舞いあがれ!」の総集編はこの日、午後1時5分から前編を放送。午後2時半から後編が放送予定だった。また、6日にBS4Kで午後1時から前編、午後2時25分から後編の放送を予定している。

 気象庁によると、震源地は石川県能登地方で、震源の深さは約10キロ。地震の規模はマグニチュード(M)6・3と推定される。東北から近畿の広範囲で揺れを観測した。日本の沿岸で、若干の海面変動の可能性があるが、被害の心配はない。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月5日のニュース