すい臓がん「ステージ4」YouTuber、念願の海外旅行に出発!20時間フライトで“身体バキバキ”も

[ 2023年5月5日 21:13 ]

サニージャーニーのインスタグラム(@sunnyjourney_vanlife)より

 登録者23万人超の旅系カップルユーチューバー「sunny journey~サニージャーニー~」が、4日に公式YouTubeチャンネルを更新し、念願のヨーロッパ旅行に訪れた際の映像を公開した。

 元保育士のこうへいとみずきが、軽キャンピングカーで車中泊しながら日本一周をしていく人気旅チャンネル。昨年11月12日の動画で、みずきがすい臓がん「ステージ4」という診断を受けたことを明かし「このまま何もしなければ、あと4カ月。標準治療を進めて、抗がん剤で延命していったとして、長くて2年」と状況を告白し、旅を中断して治療に専念している。地上波の情報番組でもニュースとして取り上げられるなど大きな反響を呼んだ。

 そして、5日の動画では「以前お話ししたみずきの夢を叶えるためにオランダへ。フェルメールの『牛乳を注ぐ女』を観るために向かいます。主治医の先生と相談し、治療日程を調整して約2週間の海外旅が始まります」と、テロップで旅の趣旨が説明されていた。

 新千歳空港から5時間をかけ香港に。そこから15時間をかけ、目的地の一つであるフランス・パリへ到着。こうへいは「身体中ヤバいよ…これがエコノミー。バキバキよ」と苦しい表情をみせていていた。

 みずきも「意外とひざが痛かった」と振り返っていたが、無事にホテルにチェックインすると「こんなかわいいお部屋に4泊します!」と声を弾ませていた。

 視聴者からは「わあああ!ついに海外 本当によかった!!!勝手ながら私も嬉しいです」「すっごく楽しそうで観てる方もワクワクします」「笑ってる姿が癒やされます!」「体調にお気を付けて十二分に楽しんで来て下さい」「お二人の笑顔が私の原動力」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月5日のニュース