かまいたち山内 コントが漫画の影響受けすぎ? 後輩芸人指摘も…ケンコバ「この話やめよう」

[ 2023年5月5日 15:00 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」山内健司(42)が4日放送のテレビ朝日「アメトーク」(木曜後11・20)に出演。ある芸人のコントについて、漫画の影響を受けすぎていると名指しで告発する場面があった。

 この日は「ギャグ漫画サミット」という企画で、芸人たちが影響を受けた漫画の面白ポイントを解説。その中で山内は「影響を受けてるとか言うとちょっと恥ずかしいんですけど…。名前出すとGAGは稲中卓球部であったシチュエーションそのまま、みたいなコントを見たことがあります」と実際に漫画に影響を受けすぎているお笑いトリオを冗談交じりに暴露した。

 続けて「掃除用具入れに次々と人が入っていくっていう…」と実際のネタをピンポイントに指摘。するとお笑いタレント・ケンドーコバヤシが「意外とあるよね。人のネタ見てると、“あ、これって…”みたいな」と漫画を想起させるようなネタがあると共感した。しかしすぐに「この話やめよう。ちょっと自分の首絞めちゃう」と笑いながら話を中断し、スタジオを沸かせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月5日のニュース