TBS「ラヴィット!」が謝罪「不適切であったと深く反省」 批判殺到の山添寛の韓国ロケ 店側に直接謝罪

[ 2023年5月5日 11:55 ]

東京・赤坂のTBS
Photo By スポニチ

 TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)が5日、批判が集まっていた2日の放送での韓国ロケの内容について謝罪した。

 番組ラスト、MCを務める同局の田村真子アナウンサーが1人で登場。「ここで番組からお詫びがあります。5月2日に放送した韓国旅のVTRの中に出演者がお店の商品に爪楊枝を直接刺して食べるという行為があり、視聴者の皆さまからさまざまなご指摘を受けました。番組として不適切であったと深く反省し、お店に触接謝罪をさせていただきました」と謝罪。「関係者の方々にご迷惑をおかけしたこと、並びに視聴者の皆さまに深いな思いをさせてしまったことをお詫びします」と頭を下げた。

 同番組を巡っては、お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛が「インディアンス」、「3時のヒロイン」福田麻貴、若槻千夏らが、韓国のマンウォン市場で食べ歩きする企画。鶏のからあげに甘辛のソースがかかった人気料理「タッカンジョン」を食べる中、山添は突然使用済みのつまようじを使って、店先に置かれていたタッカンジョンをパクリ。福田が「それはマナー悪い!」、若槻も「絶対ダメ」と注意し、店員も両手でバツサインを作り止めるよう訴えたが、山添は「ラヴィットヨ!ラヴィッソヨ!」と、韓国語で“おいしい”を意味する言葉と、番組名を交えた返答のみ。口をもぐもぐとさせた状態で、そのVTR内で謝罪はしなかった。

 この内容に、ネット上ではネット上では「気持ち悪い」「マナー最悪でしょ」「全く笑えない」「天狗になって何してもいいって勘違いしてるんだよ」「生放送ではないので、事前にチェックできるにも関わらず放映するスタッフと実際に不快な行為をした山添が大問題」と批判の声が多く寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月5日のニュース