島田秀平 大物アイドルの結婚を当てたのに…自身への反応薄く失望「全然盛り上がってませんでした」

[ 2023年5月5日 17:11 ]

島田秀平
Photo By スポニチ

 手相芸人として活躍するお笑いタレント島田秀平(45)が、4日放送のNHKラジオ第1「今田Radio」(後9・05)に出演し、昨年、密かに当てていた人気アイドルの結婚について語った。

 独身の今田耕司(57)をメーンMCに、恋や結婚、独身生活についてトークする番組。島田は今田の結婚運を占うために登場した。

 島田は開口一番、「ゲッターズ飯田さんじゃなくてすみません」と自虐であいさつすると、今田から「それはしゃあない。2番手で…」といじられつつ、「そんなことないですよ」とフォローされた。

 最近、手相占いを当てたケースについて聞かれると、島田は「実は去年、ももクロの高城れにさんが結婚されまして、その年に“今年、結婚あるかもよ”って話をさせていただいた」と答えた。高城は昨年11月、プロ野球日本ハムの宇佐見真吾捕手との結婚を発表したが、島田は2人の交際の情報等も知らない状態で占い、的中させたという。

 「ももいろクローバーZ」メンバーの手相を見る機会に占ったそうで、「“今年、結婚運いいですね”みたいな話を(した)」と回想。しかし、自身への反響は少なかったようで、「全然盛り上がってませんでした。ニュースでは」と寂しさを口にした。

 今田から「ネット見るんや?あの時の発言を取り上げてくれて…みたいな」と聞かれると、島田は「当たった時はやっぱり確認しますよね」と打ち明けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月5日のニュース