中居正広 WBC歓喜の瞬間 唯一「球場で迷子になっている感じ」だった家族との秘話「口パクですけど…」

[ 2023年5月5日 16:16 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が5日放送のフジテレビ「たまッチ!~侍ジャパン 祝!世界一 人生激変SP~」(後1・50)に出演。侍ジャパンの関係者の中で「球場でも迷子になっている」と感じた家族について明かし、笑わせた。

 番組ではWBCで人生が激変した人々が続々と出演し、侍ジャパンでも活躍したオリックス・宮城大弥投手の家族がスタジオに登場。「侍ジャパン公認サポートキャプテン」として全試合リポーターを務めた中居とは「優勝しました!ってみんなわーって入ってる時に一緒でしたよね?」と決勝で米国を倒し、関係者がグラウンド内で喜びを分かち合う中で、宮城家と初対面を果たしていたことを明かした。

 中居は「すぐわかりました、あ、宮城家だって。雰囲気がちょっと違ったのかな。結構、華やかな人が多かったんですよね。本当に皆さん、固まってね…ああ~みたいな感じだったから」と回顧。豪華な面々がそろう中、「(雰囲気に)のまれちゃいますよね?」と中居。宮城の父・享さんも「あれは凄いメンバーなんで。奥さん連中も芸能人なので」と吐露。中居は「(宮城家は)なんか本当に空気、良かったですよ。宮城家だけが、本当に球場でも迷子になっている感じが。だって俺と目があって、本当に口パクですけど、“あ、中居くんだ!”みたいな」とエピソードを明かし、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月5日のニュース