元人気子役 「ラスト10代」19歳の誕生日報告にファン「もう19なの?」「小さい頃から大好き」の声

[ 2023年5月5日 12:31 ]

谷花音
Photo By スポニチ

 元人気子役の谷花音が5日、自身のインスタグラムを更新し、4日に19歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 3月に“ガチの一般入試”を突破し、4月には大学生活をスタートさせたことを報告していた谷。「5月4日で19歳になりました~!」と“19”のロウソクを立てた誕生日ケーキとのショットなどを披露。「今年は色々な友達がサプライズでお祝いしてくれて、とっても嬉しかったです」とつづり、「みんなありがとー!!!!!!」「#谷花音」「#誕生日」「#19歳」「#ラスト10代」と添えた。

 この投稿に、フォロワーからは祝福の声とともに「えー もう19なの!? びっくり」「10代最後 幸あれ」「これから大人の仲間入り」「ちっちゃい時から大ファンだよ」「小さい頃からずっと大好きです!これからもずっと応援しています!」「これからもお仕事と学校生活の両立頑張ってください」「10代最後の1年間楽しんでね」などの声が寄せられている。

 谷は人気子役として2011年のフジテレビドラマ「名前をなくした女神」などに出演。同じく人気子役だった同事務所で親友の小林星蘭とと共に「すたーふらわー」として歌手デビューも経験している。12年~17年には鈴木福とともにBSフジの子ども番組「beポンキッキーズ」で司会も担当。その後も女優としての活動を継続し、2016年公開の人気アニメ映画「君の名は。」では主人公の妹・四葉の声を担当。19年公開の「天気の子」でも四葉の声を担当している。20年にはTBSドラマ「病室で念仏を唱えないでください」にも出演している。21年には米国の高校に語学留学したことも報告していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月5日のニュース