大橋未歩「5時に夢中!」卒業を報告 「大好きな番組」「とにかく不器用な優しい方々ばかりでした」

[ 2023年3月27日 17:52 ]

大橋未歩アナウンサー公式インスタグラム(@o_solemiho815)から

 フリーアナウンサーの大橋未歩(44)が27日、自身のインスタグラムを更新。19年4月からアシスタントを務めてきたTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)の卒業を報告した。

 大橋は「5時に夢中を観てくださっていた皆様 4年間有難うございました」とつづり、出演者・スタッフらとの集合写真をアップ。「出演者の皆様、メッセージをくださる視聴者の方々、スタッフ。ここに集う人たちは身を削ってでも、誰かを喜ばせたいというサービス精神に満ち溢れていてそして嘘がつけない、とにかく不器用な優しい方々ばかりでした。(番組で読んだお手紙のコピペじゃないですよ笑)」と振り返り「そのお仲間に加えていただき嬉しかったです。有難うございました」と感謝を述べた。

 今後は夫婦で渡米を予定。大橋は「番組でもお話しました通り、今後は新たな修行の場を目指します。ただ、いつビザが降りるか分からないのと、夫の仕事の兼ね合いもありますのですぐに発つわけではなく、これから色々と準備に入ります」と伝えた。

 番組の卒業について「ごじむを続けながら同時進行で準備も進められたんじゃないの?辞めなくて良いんじゃないの?というあたたかいお言葉も頂戴しましたが私もとても不器用な性格で、週4日で5時に夢中の生放送をやらせていただくとどうしても番組に注力してしまうのでこのタイミングでの卒業となりました」と説明。

 番組への思いを「自分としては、それくらい全力で臨みたかった大好きな番組でした。何より、愛ある出演者の皆様や視聴者の方々、スタッフに出会えたことが自分にとってはお宝で、そのおかげで本当に一片の悔い無く卒業できました。今はとても清々しい気持ちです」と記した。

 後任の大島由香里アナウンサーには「大島アナとは何度か食事もしていて、気の合うとても好きな人です。4月からの5時に夢中も引き続き応援しています」とコメント。卒業にあたり「あたたかく送り出して下さり有難うございました。今後は、単発でお仕事などもいくつか入っているのでまた皆様とどこかでお会いできたら嬉しいです」とメッセージを寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月27日のニュース