大橋未歩 結婚発表の水卜アナ、プロ意識に脱帽 「本当に頭が下がる」とうなったシーン

[ 2023年3月27日 11:07 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 フリーアナウンサーの大橋未歩(44)が27日、コメンテーターを務める日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。25日に俳優の中村倫也(36)との結婚を発表した同局の水卜麻美アナウンサー(35)のプロ意識の高さを絶賛した。

 中村と水卜アナは2年間交際していたものの、一切噂が出ることがなかったことで驚きの声も上がった。

 テレビ東京出身の大橋は、同じ民放キー局アナという立場から自身が結婚した時のことを聞かれ「そりゃ気にしますね…撮られてしまうのは良くないよと会社からも言われるので、そこをちゃんと2年間守り切った責任感と真面目さには本当に頭が下がりますね」と感心。

 前番組の「ZIP!」では総合司会を務める水卜アナが結婚を生報告し、エンディングでは中村がサプライズ登場。これに大橋は「先ほど生放送で、ミトちゃんは進行の立場なのに、旦那様がいらっしゃって。アナウンサーとしてあんなに動揺してヨレヨレになることってないと思うんです。それでも夫婦漫才みたいにやりきって、本当にプロ意識を感じますよね」とうなずいていた。

続きを表示

2023年3月27日のニュース