ほんこん ガーシー容疑者“オカンは勘弁して”に「身から出たさび」「言われた人も親おるやん」

[ 2023年3月27日 11:08 ]

お笑いタレントのほんこん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのほんこん(59)が、26日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。警視庁捜査2課が24日、芸能人らに対する暴力行為法違反(常習的脅迫)などの疑いで逮捕状を取った元参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)の兵庫県伊丹市にある実家を家宅捜索したことに言及した。

 24日朝、ガーシー容疑者の実家がある集合住宅に捜査員が入った。捜査関係者によると、元議員は海外に出国した2021年末まで実家を居住地としていた。警視庁は、ガーシー元議員がインターネットの動画投稿で得た収益の一部が親族の口座に移った疑いがあるとみて、押収資料を分析し容疑の裏付けを進める。一方、ガーシー容疑者は24日、自身の交流サイト(SNS)で「母親は関係ない。勘弁してほしい。実家に何かあるわけがない」と涙ながらに話した。

 ほんこんは「あなたがそういうことしたから、そうやってお母さんまで迷惑がかかるんでしょ。ネットとかでは人のこと中傷しといて、自分がやられたら…って」と苦言を呈し「言われた人も親おるやん」「そりゃあ、致し方ない。身から出たさび」と批判した。

続きを表示

2023年3月27日のニュース