恵俊彰、早大大学院修了「最高の気分です」 キャスターと並行して論文執筆「楽しかった」

[ 2023年3月27日 04:55 ]

早大大学院学位授与式を終え、笑顔を見せる(右から)恵俊彰、ゼミの平田竹男教授、五郎丸歩氏、福西崇史氏(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ホンジャマカ」の恵俊彰(58)が26日、早大大学院スポーツ科学研究科を修了した。東京都新宿区の大隈記念講堂で行われた学位授与式に出席し「最高の気分です」と喜んだ。

 修士論文は優秀論文賞を受賞。「スポーツを伝える情報番組の役割」をテーマに4万7000字、原稿用紙100枚以上を書き上げた。昨年4月に修士課程1年制コースに入学。この1年は、TBSの情報番組「ひるおび」(月~金曜、前10・25)でキャスターを務めながら研究を続け「毎日楽しくてしょうがなかった」と振り返った。日本中が熱狂したWBCは論文執筆後の開催だったため「(書き加えたい部分は)たくさんありました」と打ち明け、「もう一度書く?」と問われると「それはありませんけども」とやりきった表情を見せた。

 同科で一緒に学んだラグビー元日本代表の五郎丸歩氏(37)、サッカー元日本代表の福西崇史氏(46)も学位授与式に出席した。

続きを表示

2023年3月27日のニュース