水卜アナ 夫・中村倫也からの最初の連絡に「偽物かと思った」「好印象を持っていたので、やった~!と」

[ 2023年3月27日 09:12 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサーと俳優の中村倫也
Photo By 提供写真

 俳優の中村倫也(36)との結婚を25日に発表した日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が27日、総合司会を務める朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演し、SNSで寄せられた視聴者の質問に答えた。

 中村から初めて連絡をもらった時のことについて聞かれ「偽物かと思いました。何回か、本人しか分からなそうな情報を聞いて、たぶん本物だと思いました」と笑顔。月曜パーソナリティーの風間俊介が「本物だと確信した時はどう思いましたか?」と質問すると「もともとすごく好印象を持っていたので、あ、やった~!って思いました。うれしかったです」。「恋の予感は感じてた?」には「最初はそんなことより、面白いことを送ってくる人だなと。変なことを送ってきていましたね。面白かったです」と振り返った。2人が結婚を発表した25日、中村の所属事務所は「(水卜アナの)連絡先は共通の知人を通じて中村から聞いた」としていた。

 3年前、中村は主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」の番宣で「スッキリ」に出演した際、「スッキリ出演者の中で一緒に食事したい人」との質問に水卜アナと返答。「メイクルームにすっぴんで来られていたんですけど、すっぴんかわいいなって思って」と印象を語り「いっぱい食べるのを見てみたい」と笑顔を見せていた。水卜アナも「メイクルームで会ったのを覚えていてくれてうれしい」と喜んでいた。

続きを表示

2023年3月27日のニュース