水卜麻美アナ 「ZIP!」で夫婦共演した“その後” 後輩の後呂有紗アナが裏話披露

[ 2023年3月27日 14:39 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの後呂有紗アナウンサー(28)が27日、同局「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)に生出演。「ZIP!」(月~金曜前5・50)出演後の水卜麻美アナウンサー(35)の様子を明かした。

 水卜アナが総合司会を務める「ZIP!」。俳優・中村倫也との結婚発表後、初めての出演となったこの日、水卜アナは番組内で生報告。過去のVTRなどを振り返ったり、視聴者からのSNSによる質問などにも答えていた。番組終了間際に中村がスタジオにサプライズ登場。夫婦のツーショットで結婚について語ることになり、そのやり取りが笑って和やかムードに包まれた。

 後呂アナは「おめでごうございます」と祝福し、水卜アナの結婚に触れると「実はオンエア終わりの水卜さんに社内で会ったんですが、“1人で家に帰るとソワソワしてしまうので、もう少し社内で過ごそうと思う”と話していました」と説明。

 MCのウッチャンナンチャン・南原清隆から「後呂アナは結婚したらどういう発表するか考えてますか?」と質問をされると「全然考えたことなかった。予定もないですけど、水卜さんのように愛される発表ができたらなと思います」と笑顔で語った。

続きを表示

2023年3月27日のニュース