桝太一氏 後輩・水卜アナの結婚祝福「夫婦で水族館に行く時は解説員として…」

[ 2023年3月27日 08:57 ]

桝太一氏
Photo By スポニチ

 元日本テレビアナウンサーで同志社大助教の桝太一氏(41)が27日放送の「ZIP!」(月~金曜前5・50)にVTR出演し、俳優の中村倫也(36)との結婚を25日に発表した水卜麻美アナウンサー(35)に祝福のコメントを寄せた。

 「素敵なお2人で、なんで自分がこんなにうれしくなっているのか科学的に説明できないぐらい本当にうれしいです。4月からZIP!がさらに広がるということで、夫婦の絆でこれまで以上に明るくさわやかな朝を届けてほしいと思っています。生き物が大好きな旦那さんということで、もし夫婦で水族館に行くことがあったら、解説員としてできれば同行させてほしいなと思っています。ぜひ、その時はよろしくお願いします」と笑顔で語った。

 桝氏は東大大学院農学生命科学研究科修了。大学ではアナゴ、大学院ではアサリを研究していた。昨年3月に日本テレビを退社し、同年4月から同志社大学ハリス理化学研究所の専任研究所員(助教)としてサイエンス・コミュニケーションを研究中。日曜の報道番組「真相報道バンキシャ!」でのキャスターは続けている。

続きを表示

2023年3月27日のニュース