水卜アナ「だし巻き玉子やお味噌汁を出して待っていてくれると帰った時にうれしい」中村倫也の手料理明かす

[ 2023年3月27日 07:20 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサーと俳優の中村倫也
Photo By 提供写真

 俳優の中村倫也(36)との結婚を25日に発表した日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が27日、総合司会を務める朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演し、幸せあふれる生報告を行った。

 後輩の杉野真実アナ(33)が25日の夕方のニュース番組「news every.サタデー」(土曜後5・30)で、水卜アナに中村の好きなところを尋ねたところ「おいしいご飯を作ってくれるところです」と答えていたことを明かしていた。このことについて、水卜アナは「合っています」と笑顔。月曜パーソナリティーの風間俊介に「今までで一番おいしかった料理は?」と聞かれると「すごく普通の…。だし巻き玉子とか、お味噌汁とか、温かいほっこりした物を出して待っていてくれると帰った時にすごくうれしいなあって」と照れた。

 「どんな会話を?」の質問には「最後の一口食べていい?って聞きます。最後の一口をくれるので、そういうところが優しいなって思いました」と笑顔。冒頭のあいさつで「ご飯があまり食べられない」と言っていたことで食欲を心配する声には「普段だったら2、3杯いただけるご飯が1杯半ぐらいで結構おなかいっぱいになって…」。報告の文書にあるイラストについては「(中村は)もともとイラストを描くのがとても好きでよく描いているんですけど、普段からクセのある絵を描くので今回はわりと軟らかくてうれしかったんですけど。おにぎり食べているんだなって思って。おにぎりもよくつくってもらっていたので」と明かした。

続きを表示

2023年3月27日のニュース