水卜麻美アナ 中村倫也との結婚「母に最初に伝えた。父には数日前に言いました」「母は泣いていました」

[ 2023年3月27日 09:45 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサーと俳優の中村倫也
Photo By 提供写真

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が27日、総合司会を務める朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演し、俳優中村倫也(36)との結婚について、SNSで寄せられた視聴者からの質問に答えた。

 「結婚報告を一番初めにしたのは?」と聞かれると「やっぱり家族ですかね…。母に一番最初に伝えた気がします。父には数日前に初めて言いました。『教えてよぉ』ってなってました(笑い)」

 母親のリアクションについては「泣いていました」と明かした。そして「お相手を伝えた時に驚かれたのでは?」には「家族も彼のドラマにはまっていたので、あの人?ってなっていました。(NHK朝ドラ『半分、青い。』での役柄での愛称)マアくん?って言ってました」と明かした。

 「ケンカになったことは?」の視聴者の質問には「ないですね。1度もないかもしれない。だいたい面白い感じで終わって…」と語った。

 民放を代表する看板アナと人気イケメン俳優の結婚。これまで交際の噂もなかっただけに、25日の発表の際には、驚きと祝福の声があふれた。中村の所属事務所は「中村が水卜アナの連絡先を共通の知人を通じて聞いた」としていた。結婚式の予定はないという。

 水卜アナと中村は、2019年の日本テレビの放送キャンペーン「ゴールデンまなびウィーク」で共に企画に参加。さらに、中村が主演した2020年の同局連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」でも共演した。この時、水卜アナは劇中に登場するスマホの音声検索機能「クルック―」の声を担当。番宣で中村が「スッキリ」に出演した際「スッキリメンバーの中で食事に行きたい人は?」の質問に水卜アナと答え、メイクルームで見かけた水卜アナについて「すっぴんかわいいなって思って」と印象を語り、「いっぱい食べるのを見てみたい」と笑顔を見せていた。水卜アナも「メイクルームで会ったのを覚えていてくれてうれしい」と喜んでいた。

 結婚は連名で発表。「未熟な2人ではありますが、皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります」とつづり、2人の署名の下には、おにぎりを食べる水卜アナとほほえむ中村の似顔絵が添えられた。

 中村は4月11日に都内で行われる主演映画「宇宙人のあいつ」の舞台あいさつで結婚後初めてファンの前に登場する。

続きを表示

2023年3月27日のニュース