甲斐翔真がニューヨークでBTSに間違えられた? カレンダー撮影でブロードウエーを堪能

[ 2023年3月27日 14:49 ]

カレンダーの発売記念イベントを行った甲斐翔真
Photo By スポニチ

 俳優の甲斐翔真(25)が26日、都内で4月スタートのカレンダーの発売記念イベントを行った。

 ニューヨークで撮影。ミュージカルを中心に活躍している甲斐にとって、ブロードウエーのある同地はあこがれの場所だ。この夏にはブロードウエー作品の日本版「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」(6月29日~8月31日、東京・帝国劇場)に出演が決まっている。「ムーラン・ルージュのオーディションを受けている段階で、自分の中でだんだんとニューヨークが近くなってきた。世界のエンタメの中心でもあるニューヨークに触れたい、勉強したいという気持ちがあり、カレンダーに残したいと思った」と熱い思いを語った。

 派手な衣装を着ていると「カッコいいね」と声をかけられたといい、「日本では悪目立ちするようなセットアップ。でも地下鉄のお客さんから清掃員の人までほめてくれた」と笑った。「僕より派手な人がいて、負けてられないと思った。次に行くときはもっと派手にしたい」と笑った。

 現地ではもちろんブロードウエーで「ムーラン・ルージュ」を観劇。自身が演じる役のキャストに対面するなど、充実した日々を過ごした。「この世界観を日本で感じられることが楽しみ。歌、音楽、芝居、踊り、美術、すべてがわかりやすく詰まってる作品。ミュージカルを見たことない人も、一生に一度見るならコレだと自信を持って言える。カルチャーショックを起こしたい」と力を込めた。

 また、現地のイタリアンレストランで「店員さんにBTSに間違えられた」といい、「本当なのか冗談なのか分からないけど。たぶん、イジられた(笑い)。それでもうれしかった」と白い歯を魅せた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月27日のニュース