石井亮次アナ 「放送界のオグリキャップになるんだ、と」 地元・大阪での新番組に気合

[ 2023年3月27日 19:36 ]

念願の関西での生放送レギュラーに決まり笑顔で意気込みを語る石井亮次アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーの石井亮次アナウンサー(46)が27日、大阪市北区のカンテレで行われた春の番組改編会見に出席。地元・大阪での新番組「LIVEコネクト!」(4月8日スタート、土曜前11・20)への意気込みを語った。

 「東大阪で生まれ、暮らして23年。名古屋の局で23年。今日が実は誕生日。新たな23年が始まるに当たって新しい番組、深く楽しくお届けできたら」。マライア・キャリー、オグリキャップと同じ誕生日だとし「オグリキャップは地方で走って、最終的には有馬記念で勝ちました。だから僕も放送界のオグリキャップになるんだ、と。そんな気持ち」と話した。

 「Live…」は「つながる」をテーマに様々なロケ先をつなぐ情報番組。土曜の生放送ということで、裏番組でもある毎日テレビ「せやねん!」を意識。親交があるメーンMCのトミーズ雅(63)にショートメールしたことを明かし「文面悩みましたが、雅さんから“真裏の真剣勝負やな。お互い、関西の昼盛り上げよう”と返事来まして、ありがたかった」と笑った。

 石井アナは月~金曜までTBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演しており、この日も放送を終え新幹線で駆けつけた。「新大阪で黄色い新幹線、ドクターイエローが止まってるの見まして。あれを見ると幸運になるんでしょ?幸先いいです」と早くも自信を見せた。4月からは「世界ふしぎ発見!」でも司会を担当。大忙しだが「毎日1時間半、ゴルフの練習して体をクタクタにして、毎日8時間から9時間ぐらい寝てます健康管理が大事」と胸を張っていた。

続きを表示

2023年3月27日のニュース