日テレ社長 水卜アナ結婚を祝福 「ZIP!」夫婦共演に社員驚き 幹部も中村倫也に太鼓判「非常に誠実」

[ 2023年3月27日 14:38 ]

日本テレビ社屋
Photo By スポニチ

 日本テレビの石澤顕社長は27日、東京・汐留での定例会見で、俳優の中村倫也(36)と結婚した同局・水卜麻美アナウンサー(35)を祝福した。

 石沢社長は「私も大変驚きました」という。今朝の「ZIP!」を視聴し「このうえなく幸せそうな雰囲気を醸していたので、今後の2人の活躍を大いに期待するし、末永くお幸せに」と話した。

 常務執行役員の福田博之氏によると「ZIP!」での夫婦共演にはスタッフも驚いたそう。中村は26日「ぜひZIP!でお世話になっているスタッフ・関係者の皆様にお礼と感謝を申し上げたい」と話し、差し入れを持参して朝早くから日本テレビに来社。番組側が「最後、ちょっとでいいから出演できないか」と提案したところ、快諾したのだという。

 そのため、中村がスタジオを訪れたことは共演者にも知らされておらず、うれしいサプライズが実現した。福田氏は、水卜アナも「スタジオに現れるとは思ってなかったのではないか」と語った。

 なお、福田氏は、2人の結婚について中村から直接電話で報告を受けたと明かし「そのときの対応が非常に誠実だった。誠意を持ってごあいさついただいた。非常に礼儀正しくて、この人だったら間違いないなと」と笑顔を見せた。

 水卜アナと中村は、2019年の日本テレビの放送キャンペーン「ゴールデンまなびウィーク」で共に企画に参加。さらに、中村が主演した2020年の同局連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」でも共演した。この時、水卜アナは劇中に登場するスマホの音声検索機能「クルック―」の声を担当。番宣で中村が「スッキリ」に出演した際「スッキリメンバーの中で食事に行きたい人は?」の質問に水卜アナと答え、メイクルームで見かけた水卜アナについて「すっぴんかわいいなって思って」と印象を語り、「いっぱい食べるのを見てみたい」と笑顔を見せていた。水卜アナも「メイクルームで会ったのを覚えていてくれてうれしい」と喜んでいた。
 

続きを表示

2023年3月27日のニュース