すみれ 「私の息子が生まれたのが凄い生きがいになっていた」昨年に母・松原千明さんが急逝

[ 2023年3月27日 13:27 ]

すみれ
Photo By スポニチ

 女優のすみれ(32)が27日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。昨年10月8日に米ハワイ州の自宅マンションで死去した母で女優の松原千明さんについて語った。

 司会の黒柳徹子が、昨年4月に第1子となる長男を出産したすみれに、「直接会って(長男を松原さんに)だっこしてもらいたかったでしょ?」と質問。すると、すみれは「そうですね、それだけがなにか…本当にママにとって、私の息子が生まれたのが凄い生きがいになっていたみたいな感じで。ママが凄い生き生きとしてたのに」と話した。

 また、黒柳が、松原さんの生前の様子を聞くと、松原さんと最後に会ったのは一昨年12月だと言い、「今までと一緒で、私のことを見守ってくれて、優しく。長い2年間の空白があっても今まで通りだったなっていう感じで、あんまり変わらず。ちょっと体調が悪かったんですけれども、でも“元気だよ、ママ頑張るよ”って言ってくれてたんです。おなかの中に赤ちゃんがいたんで、それもあって凄くうれしかったんですよね」と振り返っていた。

続きを表示

2023年3月27日のニュース