水卜麻美アナ「ZIP!」で結婚生報告 ラストに中村倫也がサプライズ出演!2ショット生披露、祝福に感謝

[ 2023年3月27日 07:58 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサーと俳優の中村倫也
Photo By 提供写真

 俳優の中村倫也(36)との結婚を25日に発表した日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が27日、総合司会を務める朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演し、幸せあふれる生報告を行った。番組エンディングには中村がサプライズ出演。2ショットを生披露し、祝福に感謝した。

 水卜アナは結婚発表後初の出演となった「ZIP!」で「おめでとうという優しい言葉を人生で一番いただき、胸がいっぱい、そしておなかもいっぱいになったのか、初めてご飯があまり食べられませんでした。ありがとうございます。これからはいただいたものをしっかり心の栄養にして1日1日丁寧に大切に皆様にお返ししていきたいと思います。これからもどうぞ、よろしくお願いします」とあいさつし、頭を下げた。

 番組中は、家でのやり取りや好きなところなどに触れて、和やかな雰囲気で進み、エンディングでは水卜アナが視聴者からの祝福メッセージに恐縮するなか、月曜パーソナリティーの風間俊介が「実は、水卜さんの職場にごあいさつをと、中村さんが来てくださっているんですよ」と突然伝えると、画面が切り替わり、スタジオを訪れた中村の姿が。サプライズに水卜アナもビックリ。スタジオが騒然とするなか、中村は水卜アナの隣に移動し、2ショットを生披露。中村は「(職場の)皆さんにごあいさつを…と来たのですが、気づいたらピンマイクを付けていました」と笑わせ、「いろんな人がお祝いしてくださって、水卜さんがこれまでどれだけの人に愛されてきたのか、実感しました」とあいさつ。

 好きなところはと聞かれると「ちょっと手を広げてもらっていいですか?」と水卜アナに語り「絶妙に短い腕が…」と笑顔。これに水卜アナは「もっといいこと言いなさいよ!初めてのケンカだよ、これは!!」と答えて、スタジオを笑わせた。

 最後に中村が「これからも日本の朝を元気にできるように私、頑張っていきたいと思います。いろいろご指導ください」とあいさつすると、水卜アナは「きょうはいろいろ取り乱したところを皆様にお見せして申し訳ありませんでした。明日からまた精一杯頑張りますのでよろしくお願いします」と頭を下げた。エンディングではそろって「ZIP!」のポーズ。早くも息のピッタリ合った夫婦の姿を見せた。

続きを表示

2023年3月27日のニュース