コスプレイヤー・香 『東京ミュウミュウ』 ミュウイチゴ ストロベルベルはワイヤーと粘土で制作した自信作【コスプレ図鑑】

[ 2023年3月27日 16:00 ]

香 『東京ミュウミュウ』ミュウイチゴのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・香さんが『東京ミュウミュウ』ミュウイチゴのコスプレ写真を公開した。 『ONE PIECE』ヤマトは120cm超の金棒を緩衝材で自作する

 東京ミュウミュウは少女漫画雑誌「なかよし」で連載された漫画作品。少女5人が地球の環境を汚染使用するエイリアンとの戦いを描く戦隊アクションで、2022年には『東京ミュウミュウ にゅ〜♡』として新作アニメが放映された。2023年4月より2期目の放映が決まっている。

 ミュウイチゴを見事に体現した香さんの元には「香さんの幼女の夢を全力で叶えていくスタイルのコスプレが大好きなんです」「なつかし〜」といった声が届いている。撮影はくろかわカメラ氏が担当した。

 香さんはミュウイチゴのコスプレをするにあたってのこだわりポイントをこう語った。

 「ミュウイチゴのブローチの素材は粘土で作り、ストーンのシールや光沢のあるカラーシートなどで装飾しました。ストロベルベル(武器)は中にワイヤーを何重にもハート型に重ねた芯を入れて、粘土で土台を作りました。

 コスチュームは丈感にこだわりたかったので、あえて一回り小さいサイズを用意しました。

 ウィッグはストレートからカールさせました。キャラクターの画像と照らし合わせながら、長さやハネ具合などを調整しました」

 粘土で作った鈴の形にも注目で、香さんの丁寧な造型テクニックには脱帽するしかない。

続きを表示

2023年3月27日のニュース