“VTuber四天王”ミライアカリ 引退を発表、3・31ラスト配信「運営さんとの価値観のズレが原因」

[ 2023年3月27日 10:55 ]

ミライアカリ公式ツイッターミライアカリ(@MiraiAkari_prj)から

 “VTuber四天王”の一人、ミライアカリ(チャンネル登録者数69万人)が27日までに自身のツイッターを更新。今月31日をもってVTuber活動から引退することを発表した。

 「3月31日をもってVTuberの活動を引退します」と報告。「どうしても直接想いを伝えたくて、3月31日に生配信の機会を作っていただきました。最後のわがままですが、どうかアカリに逢いにきていただけると嬉しいです」とつづった。また、添付したメッセージでは、引退の理由はたくさんあるとしつつ「一番はわたしと運営さんとの価値観のズレが原因です。未来を明るくするための考え方が噛み合わず、模索の日々でしたが、どうしても埋められない溝が日を追うごとに増えていき、気がつけば5年が経っていました」としている。

 ミライアカリは2017年に活動をスタート。バーチャルYouTuberブームの火付け役として「キズナアイ」、「輝夜月」、「ねこます」、「電脳少女シロ」の4人とともに“VTuber四天王”と呼ばれている。チャンネルは、昨年11月の配信を最後に更新されていなかった。

続きを表示

2023年3月27日のニュース