さんま 結婚指輪秘話「それが夢だったの」 自ら潜って掘ってオパールを調達

[ 2023年3月27日 20:51 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の明石家さんま(67)が27日放送の日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部3時間SP」(後7・00)に出演し、結婚指輪秘話を語った。

 「まる見え!ミステリークイズSP」に挑んださんまらゲストチーム。正解すれば賞金100万円の問題「オーストラリアの砂漠に点在する黒い丸の正体は?」で、VTRを見た瞬間「お!オッケー」と自信満々だった。

 この自信にほかのゲストたちも大喜び。さんまは「これは知ってるから」として「オパールの穴」と解答した。続けて「俺はここへ潜ってオパールを掘って、オパールの原石から結婚指輪を奥さまにあげてる」と結婚指輪にまつわるエピソードを披露。これに所ジョージは「そんなロマンチストなの?」とびっくり。さんまは「そうそう。それが夢だったの」と明かした。

 ちなみに、クイズの正解は「砂漠に作られたゴルフ場の砂が飛ばないように自動車のオイルで固められたグリーン」だった。まさかの不正解にチーム内からもブーイングが起こると、さんまは「これは正解2つ用意しとる。こいつら。正解VTR差し替えたやろ」と納得できなかった。

続きを表示

2023年3月27日のニュース