井戸田潤「かっこよかった」“憧れた”芸人を告白「飯も大げさじゃなくて何千万おごってもらってる」

[ 2023年3月27日 12:13 ]

井戸田潤
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(50)が27日、フジテレビ「ノンストップ」(月~金曜前9・50)にVTR出演。同番組でMCを務める、お笑いコンビ「バナナマン」設楽統(49)とのエピソードを披露した。

 同番組は、今年4月で12年目に突入する。この日は、12年目突破を記念して、初期から出演している井戸田、設楽が香港へ“ごほうび旅”に出かけた様子が放送された。その中で、話題は2人の出会いに。井戸田は「草野球で“初めまして”で。設楽さんの最初の印象は痩せたカラスに見えたんですよね。顔が痩せてて、真っ黒な衣装をよく着てたんですよ」と当時を振り返った。

 さらに「そのファッションに憧れた」といい、「ある時、設楽さんに電話で“設楽さんのファッション真似していいですか?”って言ったんです。かっこよかったんですよ」と明かした。設楽は「その電話は覚えてます」としみじみ。井戸田は「飯もたくさんおごってもらいました。トータルで大げさじゃなくて何千万ってぐらいおごってもらってると思います」と語っていた。

続きを表示

2023年3月27日のニュース