水卜アナ 中村倫也との結婚生報告「おめでとうを人生で一番いただいた」 胸いっぱいで「おかわりできず」

[ 2023年3月27日 05:50 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサーと俳優の中村倫也
Photo By 提供写真

 俳優の中村倫也(36)との結婚を25日に発表した日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が27日、総合司会を務める朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演し、幸せあふれる生報告を行った。

 「おめでとうという優しい言葉を人生で一番いただき、胸がいっぱい、そしておなかもいっぱいになったのか、初めてご飯があまり食べられませんでした。ありがとうございます。これからはいただいたものをしっかり心の栄養にして1日1日丁寧に大切に皆様にお返ししていきたいと思います。これからもどうぞ、よろしくお願いします」と頭を下げた。

 桜の木の下からの生中継で桜色のコートに身を包んだ水卜アナには幸せあふれる笑みが浮かんでいた。

 月曜パーソナリティーの風間俊介から「おめでとうございます。でもちょっと食欲が心配ですね」と言葉を掛けられると「恐縮です」と頭を下げた後「おかわりがまったくできなくて、ビックリしました」と照れながら語った。

 民放を代表する看板アナと人気イケメン俳優の結婚。これまで交際の噂もなかっただけに、驚きと祝福の声があふれた。中村の所属事務所は「中村が水卜アナの連絡先を共通の知人を通じて聞いた」としていた。結婚式の予定はないという。

 飾らない人柄で人気の水卜アナは豪快でかわいらしい食リポ姿が愛される理由の一つ。食べることが大好きで知られ、中村とのゴールインも食事が大きなポイントだった。

 杉野真実アナ(33)は25日の夕方のニュース番組「news every.サタデー」(土曜後5・30)で結婚のニュースを読み上げた後、水卜アナに中村の好きなところを尋ねたところ「おいしいご飯を作ってくれるところです」と答えていたことを明かした。また、徳島えりかアナウンサー(34)は26日の情報番組「シューイチ」(日曜前7・30)の生放送で「(水卜アナが)発表の前にドキドキ、ナーバスになってしまったところ、そっと中村さんが、おいしいだし巻き卵を作ってくれたそうです」と明かしていた。

 水卜アナと中村は、2019年の日本テレビの放送キャンペーン「ゴールデンまなびウィーク」で共に企画に参加。さらに、中村が主演した2020年の同局連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」でも共演した。この時、水卜アナは劇中に登場するスマホの音声検索機能「クルック―」の声を担当。番宣で中村が「スッキリ」に出演した際「スッキリメンバーの中で食事に行きたい人は?」の質問に水卜アナと答え、メイクルームで見かけた水卜アナについて「すっぴんかわいいなって思って」と印象を語り、「いっぱい食べるのを見てみたい」と笑顔を見せていた。水卜アナも「メイクルームで会ったのを覚えていてくれてうれしい」と喜んでいた。

 結婚は連名で発表。「未熟な2人ではありますが、皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります」とつづり、2人の署名の下には、おにぎりを食べる水卜アナとほほえむ中村の似顔絵が添えられた。

 中村は4月11日に行われる主演映画「宇宙人のあいつ」の舞台あいさつが結婚後初の公の場になる。

続きを表示

2023年3月27日のニュース