水卜麻美アナ 中村倫也が「すっぴんかわいい」と言った3年前のやり取りに「テンション上がりました」

[ 2023年3月27日 09:32 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサーと俳優の中村倫也
Photo By 提供写真

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が27日、総合司会を務める朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演し、俳優中村倫也(36)との結婚について語った。25日の発表後、中村の所属事務所は「(水卜アナの)連絡先は共通の知人を通じて中村から聞いた」としていた。

 3年前、中村は主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」の番宣で「スッキリ」に出演した際、「スッキリ出演者の中で一緒に食事したい人」との質問に水卜アナと返答。「メイクルームにすっぴんで来られていたんですけど、すっぴんかわいいなって思って」と印象を語り「いっぱい食べるのを見てみたい」と笑顔を見せていた。水卜アナも「メイクルームで会ったのを覚えていてくれてうれしい」と喜んでいた。

 このことについて聞かれた水卜アナは「(中村は)楽しいことが大好きで、周りを楽しませようとふざけたりして、優しくて素敵な方だと思って言いました。あいさつをする程度だったので『食事に行きたい人』で名前を出してもらって、うれしくてテンション上がってあんな感じになってしまいました」と振り返った。「きょうは先に起きて『緊張してる?緊張してる?』っていじられました。もしかして見てるかも…」と話していた。番組終了間際にサプライズで中村が登場し、驚いていた。

続きを表示

2023年3月27日のニュース