すみれ 故松原千明さん「徹子の部屋」出演時のVTRに涙「どんなにママが苦労して私を育ててくれたのか」

[ 2023年3月27日 14:02 ]

すみれ
Photo By スポニチ

 女優のすみれ(32)が27日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。昨年10月8日に米ハワイ州の自宅マンションで死去した母で女優の松原千明さんが17年に同番組に出演した際のVTRを見て涙した。

 すみれは、松原さんと俳優の石田純一の長女で、7歳の時にハワイに移住。当時について「パパがいろいろやらかしちゃって。パパラッチとかがすごい来ちゃったりして、私が小さい時にずっと泣いてて。夜中でもパパラッチがピンポンしに来てとかあって。母は、私のためにハワイに行くって決断をしてハワイに連れて行ってくれた」と回顧。「ハワイに行ってすごい良かったなって思いますし、ハワイで育ったのを誇りに思っているというか、英語もしゃべれるようになってすごい良かったし、すごく母に反射しています。1人で大変だったと思います」と振り返った。

 また、2017年に松原さんが「徹子の部屋」に出演した際、すみれについて話すVTRを見て、涙を流しながら「泣かないつもりだったのに…。どんなにママが苦労して私を育ててくれたのか、子供を産まないと分からないこともありますし、本当に愛で育ったんだなって。素敵な思い出しかないので、もっと母として息子のためにもハッピーな思い出をいっぱいつくりたいと思います」と声を詰まらせた。

 すみれは21年11月、2歳上の実業家の男性と結婚したことを発表。22年4月に第1子となる男児を出産した。

続きを表示

2023年3月27日のニュース