ブラマヨ吉田 芸人界隈で広まっていた“とある”噂をさらば森田に聞くも…「えっ!?」と挙動不審に

[ 2023年2月8日 22:25 ]

ブラックマヨネーズの吉田敬とさらば青春の光の森田哲矢(右)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」吉田敬(49)が8日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。ゴシップ好きのお笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢に芸人界隈で広まっていた“とある”噂の真相を確かめる場面があった。

 今回のテーマはゴシップ好き芸能人が集結し「人はなぜ噂話が好き?徹底解明」というもの。吉田は昨年の夏に中堅芸人が女性関係で大きなニュースになる噂を聞いた。相方の小杉と「誰やろ?」と会話した上で、最終見解としてお笑いコンビ「ペナルティー」のワッキーに落ち着いたという。小杉は「何で俺たち最終見解を言うねん!」とツッコミを入れた。しかしその噂が世の中に出ることはなかった。

 共演していたゴシップ好きのお笑いコンビ「モグライダー」のところにも同じ話が入っていた事を明かした。MCの明石家さんまは「これは森田に聞いた方が早いわ」と真相を聞いた。森田は挙動不審になりながら「えっ!?」とひと言。そして「もうワッキーさんでいいじゃないですか。もうワッキーさんすいません!あなたのことにしておいてください」と真相を語ることはなかった。

続きを表示

2023年2月8日のニュース