ケンコバ衝撃!ハワイで「肉ってね、腹減りません?」バナナマン・日村の爆食いぶりを紹介

[ 2023年2月8日 14:25 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(50)が、7日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。バナナマン・日村勇紀(50)の爆食いぶりを語った。

 ケンコバは正月休みに日村、日村の後輩の元芸人男性、ケンコバの知人男性と計4人でハワイ旅行へ行き「一応ですよ、奥様に許可取ってるんです。僕も別に悪くない。僕と旅行行ったときは爆食解禁って決めてるんですよ」とケンコバと日村が旅行する際は、日村の妻・神田愛花からも爆食いの許可を取っているとした。

 日村と元後輩は12月29日からハワイ入り。元旦の1日にハワイに到着したケンコバを空港まで迎えに来てくれたそうで「ホテルの部屋行って荷物置きたいって思ってたんですけど、“早速、ハンバーガー行きましょう”って」と日村の号令のもと、チェックイン前にチキンバーガーを食べに行き「日本の4つ分ぐらい。ポテトも普通サイズがL2個ぐらい」とハワイらしく特大サイズでお腹が膨れたという。

 そして、今回のハワイ旅行は円安と物価高もあり、夕食は自炊しようと決まっていたため、そのままショッピングモールで食材を買い、日村がスケジュール調整など旅行の手配をしてくれたことから、ケンコバが支払いを申し出たものの「カートに死ぬほど肉と野菜入れた。ジャンボカード2段がパンパンになって、支払いしたら日本円で6万超えてました」と高額になったという。それでも「6日間いるんで、4日分ぐらいかなと思っていたけど、これがなんと、この日の晩に使い切ることになるんです」と初日でほぼ6万円分の食材を使ってしまったと笑った。

 買い出し後、ホテルに到着したのがチキンバーガーを食べた1時間後ぐらいだったものの日村が「晩飯にしましょう」と言いだし、「まだ4時半。全然チキンバーガー(お腹から)消えてないんです」と空腹じゃなかったことから、時間稼ぎのためケンコバの知人男性がゆっくりアクアパッツァを作ることに決定。小一時間かかることを日村に伝えると「ダメだ!気が狂う。50分は俺はダメだ」と言いだし「焼くぞー」と鉄板に火を付け、巨大ステーキ、特大ウインナーといった肉を次々と焼きだしたという。

 そして、できあがったアクアパッツァも美味しく食べたものの「残った汁で日村さんが“パスタ作ってください”って」と依頼。パスタの調理時間に15分要すると知ると、また日村が「ダメだ!気が狂う」と言いだし、鉄板の肉の脂でお好み焼きを作り始め「腹一杯になった時に“パスタできました”って。僕らも頑張って食べたんです」とパスタまでなんとか完食。ところが、「あれ?今日買った肉こんだけしかないの?焼いちゃえ」と日村が残ってるチキンやポークなど全部焼き始めたそうで、さらに「肉から脂出たねー!焼きそば!焼きそば!焼きそば!」と焼きそばも食べることに。

 ただ、これでも終わらず、日村が「2人は正月気分味わってないでしょ?お雑煮やろう」と持参した佐藤の切り餅のパックを使ってお雑煮も食べることになったと明かした。ちなみに、佐藤の切り餅は30個入りのお得パック2袋を日村が持ってきたものの「ハワイにいた4日目になくなりましたからね」とすさまじい勢いで旅行中に餅もなくなったと振り返った。

 その日はお雑煮を最後に就寝したものの、翌朝、日村の後輩が「コバさんちょっと…。夜中、電気付けるの怖くて確認しなかったけど2、3時間ボリボリ、ボリボリって、日村さんの寝室から聞こえてきて」と告げられたといい、「バッグにポテチいっぱい入ってたん減ってるから2、3袋はいってるんでしょう」と日村が夜中に一人でポテトチップスを食べていたことも判明したという。

 2日目は日村が体調不良だったことから、3人でビーチやプールなど外で遊び、夕方ホテルに戻ると、炊いた米2合分で作った特大おにぎり4個がキレイになくなっていたそうで「日村さん寝てはるから、晩飯は残りの焼きそば食べますかってなったら、日村さん起きてきて、焼きそば食べて、大量に持ってきたうどん、ほんでうどんのつゆ美味しいって素麺も食べようって麺3連発…。これ限界やって」と体調の戻った日村とともに2日目の夜も大量の麺を食べた。

 3日目の朝は外で食べることになり「アサイーボウルのハワイで一番美味いところを教えてもらって、健康に良くてお通じよくてダイエット効果あると。食べようとしたら、日村さんがその説明聞いて嫌がったんですよ」とアサイーボウルに日村が難色を示したという。「えー、そういうのじゃねーんだよな、俺。お通じよくなるとか、健康とか、この期間忘れたいんだよな」と言いだし、ケンコバらがアサイーボウルを食べているかたわらで、日村だけサラダボウルいっぱいのポンデケージョを食べたと笑いながら明かした。

 また、3日目の夜は、カンニング竹山もハワイに来ていることから、一緒に夕食をすることになり「ステーキ屋に集合して、トマホークステーキとかものすごい量の肉食べたんです。最終的に(支払いを)竹山さんになすりつけて僕ら逃げたんです。あの時、15万ぐらいしたらしいです」と大量の飲食で高額になったと笑った。

 ただ、ステーキを完食後、ホテルに戻ると「日村さんが珍しくイライラしてた。竹山さんとモメたんかなって思ってたら“このままじゃ嫌だな。肉ってね、腹減りません?”って言い出して、米炊き出して、うどんゆで出して、そこからカレーライスとうどんです」と追食していたと暴露。翌日以降も似たような食事を「延々ループした」といい「正直、ハワイに行ったのか焼きそば食いに行ったのか分からんぐらい。ほとんどの時間食べてましたね」とケンコバ。「僕のこの元々ある体重から4キロ増えましたね。ガリガリの人と僕が4キロ増えるのって違いますからね。とにかくすごかったです。楽しかった」と日村の爆食いぶりはすさまじかったものの楽しいハワイ旅行だったと振り返った。

続きを表示

2023年2月8日のニュース