爆笑問題・太田光「そんなシーン神社で見たことある?」ウエストランドと訪れた新年のご祈祷で驚いたのは…

[ 2023年2月8日 15:40 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が、7日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)に出演。新年、参拝した神社で驚いたことを語った。

 この日は、太田光の所属事務所・タイタンの後輩芸人で「M-1グランプリ2022」で優勝したウエストランドがゲスト出演。優勝の瞬間や優勝後の生活の変化などを語った。すると、太田は「うちの事務所で毎年、ご祈祷に行くの新年の。近くに神明宮って神社があって」と阿佐ケ谷神明宮に参拝。そこで「宮司さんと毎年話すんだけど、“今回は本当にウエストランドおめでとうございます”」と祝福を受け「うちは阿佐ヶ谷姉妹も(来られて)THE W獲って、非常に自分で言うのもなんですけど御利益あるんですよ。今日ね用意した物があります」と宮司から言われたという。
 その後、ウエストランドが神社に着くと巫女を呼び「ウエストランドさん、ちょっとこちらへ」と2人が別の場所へ招かれ「ご祈祷する前に巫女さんが2人、花束を1人ずつ(渡した)。そんなシーン神社で見たことある?こいつらに捧げてるの。神様なの?
巫女さんが捧げ物するんだから」とすごい光景を目にしたと明かした。

 この話に井口も「一番びっくりしました。他でも花束もらいましたけど、まさか巫女さんからって」と驚いたと語り、笑っていた。

続きを表示

2023年2月8日のニュース