伊藤沙莉 バラエティーの苦手意識払しょくした兄からの金言とは「そこから緊張しなくなりました」

[ 2023年2月8日 14:48 ]

(左から)「オズワルド」の伊藤俊介、伊藤沙莉
Photo By スポニチ

 女優の伊藤沙莉(28)が、8日放送のフジテレビのバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。バラエティー番組の苦手意識を払しょくすることができた、兄からの心に染みるアドバイスを紹介した。

 バラエティー番組に出演する際は兄の「オズワルド」伊藤俊介に相談することが多かったという伊藤。かつては出演後に「結構、前は反省することがすごく多くて…。全然、盛り上がってなかった気がするとか、貢献できてなかった気がするみたい…と。もう、みんなから嫌われたんだ、みたいな感じで…」と緊張感からくる苦手意識があった。

 その思いを兄に話した際「芸人さんがその場にいたの?」と質問され「芸人さん、いた」と返答。すると「それで盛り上がらなかったら、芸人さんのせいだから大丈夫。君は芸人さんじゃないから、面白いことをするってよりは、人間を出す場だと思っていい」ときょうだい愛あふれるアドバイスが。兄からの言葉で吹っ切れ、以降は「そこからバラエティーがあまり緊張しなくなりました」と自然体で臨めるようになった。

 話を聞いた芸人の「ハライチ」澤部佑は「すごい緊張してきちゃったよ」と苦笑い。ハライチとともにMCを務める神田愛花が「確かに。同じエピソードをお話しても、MCの芸人さんによって爆発の仕方って違うじゃないですか。それですね、きっと」と無意識でダメを押すと、澤部は「圧をかけてきたね」とポツリ。相方の岩井勇気も「あんまり、そういうの分析しない方がいいよ」と食い気味に反応すると、伊藤も大爆笑だった。

続きを表示

2023年2月8日のニュース