工藤静香 健康的な和朝食披露に「栄養満点」「バランス良い朝食ですね」「朝から凄い」の声

[ 2023年2月8日 10:32 ]

歌手の工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(52)が8日、自身のインスタグラムを更新。朝食を披露した。

 「ご飯と椀が逆!ごめんなさい 右が汁!」と書き出すと、健康的な朝食をアップ。「忙しい時は『朝食なんていらない!食欲なんてない!食べるより寝たい』などなどあると思います。普段お仕事がある中で、3食バランスよく食べるのは難しいと思いますよね。『塵も積もれば山となる』ですから、『バランスを気にするか、気にしないか』で、随分変わってくると思いませんか?時間がある時はご自分の身体を労ってくださいね!」とつづった。

 さらに「この朝食で私が先に食べるのは間違いなくフルーツです!酵素が働いてくれるので アサリ、アオサ、白菜、ネギ、エリンギの味噌汁 玄米、黒米の半がゆ 梅干し おかずは左からチキンのオレンジ漬け 蓮根、ごぼう、人参、鶏肉の煮物 えんどう、芽キャベツのアンチョビ炒め オクラ天ぷら」と紹介した。

 工藤の投稿に、フォロワーからは「しーちゃん 栄養満点の朝食ですね~作るの大変そう~フルーツも大切ですね!」「バランス良い朝食ですね チキンのオレンジ漬け食べたい」「しーちゃん朝から凄い 食べたい」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月8日のニュース