ジャニーズJr.「IMPACTors」鈴木大河 舞台「キングダム」で「インパクト残せるように」

[ 2023年2月8日 04:00 ]

舞台「キングダム」で熱演するジャニーズJr.「IMPACTors」の鈴木大河
Photo By 提供写真

 ジャニーズJr.「IMPACTors」の鈴木大河(24)が7日、東京・帝国劇場で行われた、舞台「キングダム」の会見に出席した。東京公演は5日に同所で開幕し、27日まで上演。

 2006年に連載が開始され、累計発行部数は9500万部を突破した大人気漫画が原作。アニメ化、そして山崎賢人(28)主演で映画化もされた作品がついに舞台化された。

 戦災孤児の少年と後の秦の始皇帝・えい政(えいせい)の活躍を描く。鈴木はえい政に対してクーデターを起こす異母弟・成きょう(せいきょう)を神里優希(28)とダブルキャストで演じる。

 原作を高校生の頃から読んでおり「大好きな作品に出演できてうれしく思う」と心境。グループ名にちなみ「“インパクト”を残せるように一生懸命演じて参りたい」と抱負を語った。

 5月まで大阪、福岡、北海道でも上演されるが、鈴木は東京公演のみの参加。「東京公演だけですが、1公演1公演喜びをかみしめながら頑張りたい」と話した。

 ◇鈴木 大河(すずき・たいが)1998年(平10)6月29日生まれ、千葉県出身の24歳。尊敬する先輩はSnow Manの渡辺翔太。特技はサカー。血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月8日のニュース