高橋真麻 人脈を駆使してゴシップ集めを告白「高橋英樹の娘でフジテレビアナウンサーだと安心されて…」

[ 2023年2月8日 21:37 ]

高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(41)が8日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。人脈を駆使してゴシップ集めをしていることを告白した。

 今回のテーマはゴシップ好き芸能人が集結し「人はなぜ噂話が好き?徹底解明」というもの。高橋は「字が読めるようになった時から女性自身、週刊女性、女性セブンを読んでたぐらいゴシップが大好きです」と明かした。ネットでもゴシップを調べるが、芸能人の浮気相手の写真をクリックして、ウイルスに感染してしまったエピソードを話した。

 「バイキング」でも共演していた放送作家でコメンテーターの野々村友紀子氏からも「バイキングの時に記者ぐらい情報を持ってて、誰かの話になった時に“昨日の電話で話したんですけど…”独自の情報を出してた時に“絶対に自分で電話してるやん”って思った」と言われると高橋は「昔から高橋英樹の娘でフジテレビアナウンサーと言うと安心されるので、有名人や記者さんとのご飯会とかに誘われるんです」と人脈を駆使してゴシップを集めていることを明かしていた。

続きを表示

2023年2月8日のニュース