ぺこぱ、新曲「Earth」でメジャーデビュー! ユニバーサルミュージックから3月にデジタルリリース

[ 2023年2月8日 08:00 ]

ぺこぱ「Earth」のジャケット写真(C)ユニバーサルミュージック
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ぺこぱ」が、3月6日にユニバーサルミュージックからメジャーデビューすることが決定した。松陰寺太勇(39)が作詞・作曲した新曲「Earth」を、デジタルシングルとしてリリースする。

 “ノリツッコまないボケ”や、2020年の「ユーキャン流行語大賞」にもノミネートされた「時を戻そう」でもおなじみの松陰寺は、元々プロミュージシャンを目指していたバンドマン。かつては自主製作CDを発売し、作詞・作曲・編曲・演奏・レコーディングの全てを手掛けていた。

 2020年にはテレビ朝日系のバラエティ番組「ロンドンハーツ」の中で、50TA(狩野英孝)の公式ライバル・50PA(ぺこぱ)として自作曲を披露し、生配信ライブをかけた視聴者投票で勝利。その後配信した5曲入りEP「時を戻そう」は、2020年10月19日付のオリコン週間デジタルアルバムランキングで9位にランクインしている。

 「M-1グランプリ2019」の決勝に進出し、一躍スターダムにのし上がったぺこぱだが、2023年からは、ミュージックシーンでのスターの座も目指す。第一弾シングルは、昨年11月に行われた「ぺこぱ単独ライブ『E』~be with you~」で披露する為に制作された「Earth」。エコロジカルな歌詞をぺこぱらしいコミカルさで歌った爽快なロックナンバーで、本格的な音楽活動をスタートする。

 シュウペイは「聞いた時はびっくりしました!アーティスト・ぺこぱも皆さん楽しんでください。たくさん聴いて歌ってください!」とコメント。松陰寺は「ついに夢が叶いました!バンドを始めた頃の自分に報告したいです。めちゃくちゃカッコいい曲になったと思います!是非、擦り切れる程聴いてください」と喜んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月8日のニュース