星野源 かつて共演した超大物タレントに「めちゃくちゃカッコいい」「しびれるー」と思った瞬間とは

[ 2023年2月8日 12:40 ]

星野源
Photo By スポニチ

 歌手の星野源(42)が7日深夜放送のパーソナリティーを務めるニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演。超大物タレントとの共演を振り返った。

 星野は17日から放送される同局の特番「オールナイトニッポン55周年記念 オールナイトニッポン55時間スペシャル」内で18日午後3時から放送される「タモリのオールナイトニッポン」にゲスト出演することが決定。星野は「とんでもないメンバーの中、タモリさんの番組にゲストとして参加させていただくという、本当にうれしい限りなんですよ」と喜んだ。

 オファーはタモリからだったのかとのリスナーからの質問には、「僕もびっくりしたんですよ。最初聞いた時、“55時間でっていうのがあるんです。こんなラインアップです”って」「“その中で源さんに参加してほしいのはタモリさんのゲストです”と。ディレクターさんとか作家さんもタモリさんのいつもやられてるスタッフさん、番組側で星野さんいいんじゃないかっていう話になったらしくて、タモリさんも是非って言ってくださってると」と説明した。

 「マジっすかと。いやなんか緊張しちゃうと思ったけど、とにかくタモリさんとじっくり話せる機会ってなかなかないんですよ」と星野。以前テレビ朝日系の「タモリ倶楽部」にゲスト出演した際についても、オープニングで「あの、タモリさんの一言目が始まる10秒前ぐらいにタモリさんが現場に来られて。その前に僕らはスタンバっといて、タモリさんが“おはようございます”って来て、スタッフさんからマイクを受け取って、カメラの前に立ったら始まるんですよ」と回顧し、「めちゃくちゃカッコいいんですよ。それが。もう横で見ていて“ひいー、しびれるー”みたいな。(その後に)“誰が言ったら知らないが”って始まるんですよ」と力説した。

 「だから、なんて言うか雑談をする時間があんまりなくって。そういうことができるので非常に楽しみにしております」と声を弾ませた。
 

続きを表示

2023年2月8日のニュース