橋本マナミ「絶対付き合える」と確信 電話番号付きで手紙を送った芸能人 実名で告白

[ 2023年2月8日 21:45 ]

橋本マナミ
Photo By スポニチ

 女優でタレントの橋本マナミ(38)が8日、水曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。かつて、自身の電話番号とメールアドレスを添えてファンレターを送ったことがあるという芸能人の名前を実名で明かした。

 俳優の豊川悦司(60)が5日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)にゲスト出演した際、中学生の時に女優の手塚理美(61)へファンレターを送ったところ返事があって感激し、自身が芸能界入りしてからはなるべくファンレターの返事を出すようにしていると告白。これを受け、手塚が翌6日に自身のインスタグラムで「何だか、とても感動しましたね、、、」と感激をつづったというほっこりした話題を取り上げた時だった。

 まずは、同じく水曜コメンテーターを務める女優の遠野なぎこ(43)が20代の時に当時面識のないシンガー・ソングライターの山崎まさよし(51)へ電話番号入りのファンレターを送るも「かかってこなかった…」と残念そうに告白。「ワンチャン狙ったんだけど…」という遠野に番組MCのふかわりょう(48)が「ワンモアチャンスですか?」「桜木町に…?」とツッコミを入れるなど、スタジオを笑いが包んだ。

 そして、次に話を振られた橋本。「私もファンレター書いたことがあって。V6の岡田さんが凄い好きだった高校1年生の時にライブを見に行って1回目が合っただけで、もう私のこと好きだと思うって勘違いしてるんですよ」とアイドルグループ「V6」の元メンバーで俳優の岡田准一(42)へファンレターを送ったことがあると明かした。

 「絶対付き合えると思う!っていう感じで。私も電話番号とメールアドレス書いて。もう付き合えるもの!っていう感じでお手紙、ラブレターみたいな感じで」と橋本。このことについて岡田が知っているのか?と聞かれると「いや、知らないと思います」と話していた。

続きを表示

2023年2月8日のニュース