日本テレビ「ブラッシュアップライフ」心をつかむアラサー3人組の空気感

[ 2023年2月8日 05:02 ]

日本テレビ「ブラッシュアップライフ」。リアルな会話が話題の(左から)夏帆、安藤サクラ、木南晴夏
Photo By 提供写真

 平凡な女性がひょんなことから人生をやり直す日本テレビドラマ「ブラッシュアップライフ」(日曜後10・30)が人気を集めている。脚本はお笑い芸人のバカリズム(47)。日常の一コマを切り取ったような会話が見どころになっている。

 特に話題なのが主演の安藤サクラ(36)と木南晴夏(37)、夏帆(31)が演じる仲良し3人組の掛け合い。学生時代の友人のあだ名の話題で盛り上がるなど、アラサー女子の会話をリアルに表現しており、SNS上では「バカリズムは心の中に30代女性を飼っている」という声さえ上がっている。

 小田玲奈プロデューサーは「バカリズムさんの台本の生々しさを3人の演技がさらに際立たせている」と評した。3人は会話中にティッシュではなをかんだり、スマホをいじったりしているが、それらのしぐさは台本には書かれていない。仲良しグループならではの空気感を出すために、時間があれば3人で練習し、撮影がない日にはリモートで練習しているという。役者たちの情熱とこだわりが視聴者の心をつかんでいる。

続きを表示

2023年2月8日のニュース