バービー、極端なダイエットで顔中ニキビ&倒れたと報告…過去に流行した「危ない痩せ方」とは

[ 2023年2月8日 15:22 ]

「フォーリンラブ」のバービー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(38)が、8日放送のTBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)に出演。ダイエットの失敗談を語った。

 美容好きのバービーはこの日、ゲストに同じく美容好きのAAA・宇野実彩子を迎え、さまざまなトークを繰り広げた。「ダイエット」に関する話題になる、バービーは「糖質制限を突き抜けて、油をガブ飲みするダイエット」を過去に行ったことを告白。「オリーブオイルを200ml飲んで、次の日ニキビだらけになったりとか…」と、笑いながら振り返った。

 バービーは「あと、新国立ダイエット…」と続けると、宇野は「何それ!」と聞きなれないダイエットに驚いた様子。バービーは「昔、雑誌によく入ってたの。グレープフルーツとコーヒーだけ飲みましょう、みたいな」と説明した。新国立ダイエットとは、デンマークの国立病院の肥満治療食として生まれたとされている2週間の食事制限のこと。短期間で痩せることから2000年代に流行したが、これを聞いた宇野は「危ない…」と、極端な食事制限への危機感を口にした。

 実際に挑戦したバービーも「危ない危ない。倒れた倒れた、私。それで」と告白。新国立ダイエットに関してはさまざまな方法があり、番組スタッフが「“冷めた焼き鳥を食べましょう”っていうのもありましたよね」と口をはさむと、宇野は「えー!なんで冷めてなきゃいけないの!」と衝撃を受け、バービーは「ありました。新国立ダイエットってあったのよ」と繰り返し、「いろんなダイエット法がありますね」としみじみと懐かしんでいた。

続きを表示

2023年2月8日のニュース