ひろゆき氏“スシローペロペロ高校生”への攻撃に私見「やり返してこない弱い者いじめ、正義感満たしてる」

[ 2023年2月8日 09:36 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(46)が、8日までに自身のツイッターを更新。回転ずし大手「スシロー」などの飲食チェーン店で迷惑行為を撮影、SNSで拡散し、社会問題になっていることについて言及した。

 ひろゆき氏は、回転ずし大手「スシロー」で客の男性が店内で指に唾をつけ、回転している寿司のネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめて戻したりする“ペロペロ高校生”のニュースを引用。少年の名前や在籍する高校が特定され、高校に誹謗(ひぼう)中傷の電話が殺到しYouTuberなども押しかけていることについて「やり返してこない弱い者いじめをみんなでして、正義感を満たしてるって言う感じ」とつづった。

 ひろゆき氏は、3日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に出演した際にも、この件に関して「悪いことしたやつをみんなでさらし上げた方がいいよねというのであれば、暴力団事務所とか普通に住所分かるのに行かないじゃないですか。結局みんな弱い者いじめ…高校生、もちろん悪いことをしましたよ。でも、強いものにはいかなくて、やり返してこない弱い物いじめをみんなでして、正義感を満たしている感じがしてどうなのかなと思う」と私見を述べていた。

続きを表示

2023年2月8日のニュース